かぴログ

好きなこと、日常のこと、考えたこと、ゆるゆると。

ショートケーキの苺、最初に食べるか、最後に食べるか?

f:id:tanakapibara333:20170912232313j:image

どちら派が多いのでしょうか?

ちなみに、私は好きなものを後にとっておく派なので、

最後に食べます。

 

ただ、ショートケーキの苺なら、きっと無くなることはないと思いますが

(兄弟にとられたり、とかはあるかもしれないけれど)

自分の好きなものが、後まで残っているとは限らないんですよね。

 

今日、いつか行きたい、というお店が

最近クローズしていたことを知りました。

数ヶ月前にテレビで紹介されていたばかりなので、驚きました。

 

どんなお店も、いつかクローズするかもしれない

という認識はあったのに、思い立ったときに行かなかったのです。

遠くないお店なのに。

 

行きつけのお店や、好きな商品だって

ある日突然なくなってしまうわけで・・・。

(生豆茶とかミントミルクティーとかが消えていった・・・カールもそうだ・・・)

 

行きたい、やりたい、読みたい、弾きたい、会いたい。

と思ったら、健康が保てる限り、実行するべきだと思いました。

 

お金なら、頑張って稼げばいい。

今の世は、

クラウドワークもできるし、

noteやsnapmartみたいに文や写真に値を付けることもできるし、

メルカリやブクマで物を売ることもできるし、

株で利益を出すこともできる。

大きな収益にはならなくても、少しでも稼ぐ方法ならあるんですよね。

 

あとは、本当に好きなものは人にアピールする。

このブログだったりSNSだったり、もちろん対面でも

好きなもののことは、どんどん語っていこうと思いました。

 

ということで、今年も残り4ヶ月。

行きたいところ、やりたいこと、読みたい本、弾きたい曲、会いたい人。

すべて、やりつくします。

4ヶ月経ったとき、満足できるように。