
かぴログ

好きなこと、日常のこと、考えたこと、ゆるゆると。

【超雑談】まともに発音できない単語

f:id:tanakapibara333:20170425230358j:image

以前、Twitter

関西人がまともに発音できない単語 として

 

ホテルニューアワジ

関西電気保安協会

 

などが挙げられていました。

 

私も、思いつくままに

発音できない単語を挙げてみようと思います。

CMがほとんどですが…

 

 

道産子がまともに発音できない単語ないし文章

 

・登別といえばクマ牧場(CM)

・千秋庵の山親爺(CM)

・ここはお風呂の遊園地(CM)

・ぼくサッカーで優勝したよ(CM)

・コーヒー、包丁、幼稚園(全て語尾が下がる)

 

 

静岡人がまともに発音できないと思われる単語

コンコルド人間(CM)

・ABC(CM)

・五味八珍(CM)

 

 

なお、私が最も影響を受けた単語は

関西電気保安協会」です。

これを聞くと、

「中部電気保安協会」も、

「北海道電気保安協会」も、

なぜかまともに発音できなくなる呪いにかかります……。