かぴログ

好きなこと、日常のこと、考えたこと、ゆるゆると。

どこでどのように生きるのか

今年の私の目標のひとつは
東京に拠点を持つことです。
東京には、会いたい人も行きたいところも
たくさんあるからです。

 

なぜ拠点を持つのか。

 

私は、「旅をしながら暮らす」ことに憧れつつも
きっと、できないと思っています。
できないというよりは、今の自分はそれを求めていないのです。
移動よりも落ち着きを求めているからです。
(実際、東京でビジネスホテル等に泊まると
 落ち着けず、かなり寝つきが悪いです。)

 

 

また、プロフィールのとおり
私は現在、静岡県に住んでいます。

 

出身は北海道、会社員としての勤務先は関東、
フリーランスとしての勤務先も関東でした。
所属しているマンドリンの社会人団体も関東です。

 

そのため、静岡県で出来た知り合いは
ほとんどいません。

 


東京も好き。
北海道も好き。
でも、静岡も好き。

 

たぶん近いうちに転勤してしまいますが、
ようやく、今住んでいる静岡に向き合おう、楽しもう
という気持ちが生まれました。

 


現在参加している「週末野心会議」のコミュニティでは、
月ごとにウィッシュリストを作成しています。
そこで、今月のウィッシュリストには
「地元の知り合いをつくる」ことを入れました。

 

(先日終了した)オンラインサロンの「ちゅうつねカレッジ」を通して
自分から動けば、素敵な人たちに知り合えることが
わかりました。
ですので、地元でも良き出会いをしようと思い立ち
鋭意行動中です。

 

 

東京にも、静岡にも、今後住む土地にも。
拠点と人との繋がりを持ちながら生きることが、
私の目標です。