
かぴログ

好きなこと、日常のこと、考えたこと、ゆるゆると。

便りが無いのは元気な証拠と言うけれど

f:id:tanakapibara333:20170324232346j:image

私は便りしなさすぎだと思った。

 

 

基本的に、上京した頃から

実家と連絡を取ることはほとんど無く、

帰省時に連絡する程度でした。

 

実家なり親戚なりも、それで良いと思っている

と考えていたのですが、

どうやら、そうではないのかもしれないと

感じ始めています。

 

妹に至っては、

私が札幌に住んでいたらいいのに…と

こぼしていたらしい。

(そんなん泣くわ私)

 

今、3週間帰省中ですが

家族親戚との予定しか入れていません。

そうして良かったと思っています。

 

 

もっと気軽に帰ることができる場所に

住んでいられれば良かったのですが、

実家は北海道。

帰省手段は飛行機のみ。

そして、北海道に転勤することは無い。

 

ですので、私は決めました。

 

電車に乗るのと同じくらい、

気軽に飛行機に乗ることができる程度に、

働いて稼ぎます。

 

そして、そのために

自分の得意分野は何か、

コンテンツは何か、

何を身につければ良いか、

どうお金にするか。

真面目にやろうと思います。