
かぴログ

好きなこと、日常のこと、考えたこと、ゆるゆると。

【ごはん】私的キングオブ醤油ラーメン

昨日から、故郷の札幌に帰省しています。

 

控えめに言って、札幌最高です…!!

 

・実家楽しい!

・スギ花粉が無い!(札幌にはスギがありません。道南にはあるはず。)

・水道水がうまい!

・近場の温泉宿は安いのに充実!

(6000円未満で、おいしいバイキング食と多彩な湯があります。なので、本州の温泉はケチやなと思ってしまう。笑)

私的キングオブラーメンとスープカレーが食べられる!

 

ということで、まずは札幌でのキングオブ〇〇を

勝手に紹介したいと思います。

 

本日食べたごはんは、キングオブ醤油ラーメン。

 

「てつや」の醤油ラーメンです。

 

f:id:tanakapibara333:20170319221352j:image

 

醤油ラーメンは色々な地の色々なお店で食べましたが、

私的にはここが一番です。

本当に人生変わる味でした。

 

中太ちぢれ麺、背脂ありのこってり系醤油ラーメン。

ニンニク等も効きながら、ほんのり甘みも感じて。

ちなみに、右上に写っている「まかない飯」もオススメです。

(箸の置き方が汚くて申し訳ございません…。)

 

 お店によって少し味も違うと思います。

実家で行くお店は手稲前田店ですが、ぜひ行きやすいお店に足を運んでみてください。

(東京にもお店がありますが、水の違いか、札幌とは味が違ったので…

札幌で食べていただきたいです。)

 

 

今日は、ラーメンを食べた幸せに包まれて

眠れそうです。