
かぴログ

好きなこと、日常のこと、考えたこと、ゆるゆると。

【雑談】WBC

最近はWBC日本代表試合を見ています。

野球観戦が好きになってから10年超。

今年、WBCが楽しい理由に気がつきました。

 

普段は応援できない選手を、思いっきり応援できるですよね!!

 

私は、プロ野球では日ハムを応援しています。

なので、他チームに素晴らしい選手がたくさんいるのはわかっていますが、

特に日ハムと対戦しているときは、

応援は…できない。(´ω`)

 

サッカーと違って、野球の日本代表戦はとても少ないので…

普段は他チームの選手たちを、日本代表ということで

思いっきり応援できるのは楽しいです!

(もちろん、日ハム選手の応援には更に気合が入る!)

 

東京ドームで観戦してみたかった……ですが、

地方から、ゆるゆる応援します^_^