読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぴログ

好きなこと、日常のこと、考えたこと、ゆるゆると。

【徒然】文章を書くということ

昔から、文章を読むことが好きでした。

書くことも好きでした。

 

小学校の作文、

中学校のころの短い小説(これは黒歴史の予感)、

大学時代に授業で作ったホームページ。

 

好きな文章を、好きなように書いていました。

 

会社員になってからの業務メールで、

”わかりやすく過不足なく伝える”ことの難しさを実感しました。

 

そして今、個人ブログを始めました。

 

スタンスは、好きなことを好きなように。

しかし、個人とはいえネットに出る文章。

わかりづらい文章は書きたくない。

 

この一つ前の記事で、

ひとつのことについて、あえて100%書きたいことを全て書いてみました。

まあ、わかりづらい。

いつか書き直して、伝わる文章にしたい。

 

 

自分の伝えたいこと、

きちんと伝えられるようになりたいです。

今年の、ひそかな目標です。