かぴログ

好きなこと、日常のこと、考えたこと、ゆるゆると。

【徒然】寝ても寝ても眠い

f:id:tanakapibara333:20170311231404j:image

尾崎放哉の自由律俳句を意識してみました。(嘘)

 

ここ数日、寝ても寝ても眠い状態です。

最近は、むしろ寝つきが悪くて大変だったので

なんだか不思議な感じです。

花粉症のせいなのか、もったりしている感覚。

 

その一方で、本当にいつになく、胃の調子が良い。

そのせいか、やたらと甘いものを食べています。

やっぱり不思議な感じです。

 

冬から春への変わり目は、人にも色々影響があるのかもしれませんね。

 

 

今日は

体調の良さに喜んでみたり、

6年前の今日を思い返したり、

(次の日の仕事のために、会社から”帰るな指令が出た”日だったなぁ……)

家人の出張の準備したり、

イオンで黄色いレシートを入れてきたり。

 

今日だけではなく、毎日、考えたり感謝したりしながら

暮らしたいなと思いました。