かぴログ

好きなこと、日常のこと、考えたこと、ゆるゆると。

【徒然】過食の祭典

f:id:tanakapibara333:20170306224340j:image

※本記事タイトルは、マンドリン曲からとりました。本当にあるんです。この曲。

なお、元ネタは「華燭の祭典」です。

よろしければ、どちらもググって聴いてみてください。

 

 

ここ1年近く、食に、悪い意味でとても気を使っていました。

どうすれば気持ち悪くならないか。

ちょっと食べすぎると具合悪い。

美味しいのに後悔。

というか何食べていいのかわからない。

むしろ食べたくない。

 

ここ1ヶ月ほど、お腹いっぱい食べても普通に過ごせていることに気づきました。

美味しいものを、美味しく食べられています。

今日なんて、三食お腹いっぱい食べた上にハーゲンダッツと煮干し食べてます。

 

遠出や旅行になると、まだ不安感が強いですが

これは、かなり幸せです。

やっと、異常状態から人間に戻りつつあるようです。

 

この辺のことはまたじっくり書いてみたい気もしますが…。

食べることは生きること、生きることは食べること。

噛み締めて過ごしたいです。